ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ハイマート佐仲の記事の途中ですが・・・。

12月16日(火)に雨撤収の後始末をしてきました晴れ
前日から嫁の体調が思わしくなく、”仕方なく”仕事を休みました。
(前日から、休みたいオーラを全身から発していたのは・・・シーッ

朝10時頃までに、朝食の準備・掃除・洗濯等の家事を済ませて、末娘(4歳、未就園)の”子守タイム”スタートダッシュダッシュダッシュ
既に頭の中では、”濡れたLB6”と”濡れたリビシェル”がグルグル回っています雷

デイキャンを装うために、コーヒーを煎れてポットに詰めます。末娘の”コーヒー牛乳”用の牛乳も容器に移し変えて、近所のくだもの公園(通称)へGO車

数分で到着アップ早速設営を開始します。
(本日の主役であるハズの末娘は・・・。放牧しておきますパンチ

週末に摑んだ「LB6を一人で設営するコツ」と、ヒデぽん師匠に教わった「リビシェル設営手順」を復習しながら、約30分で”手抜き設営”を完了しました。
(途中から、末娘もペグ打ちを手伝ってくれましたが、幕帯を叩かないか?ヒヤヒヤでしたガーン
**雨撤収の後始末**

ひと段落したところで、コーヒーブレイク晴れ
**雨撤収の後始末**
コーヒー牛乳には砂糖を入れすぎたようで、「あましゅぎるパンチ」って怒られましたガーン
でも、篠山特産の黒豆の入った”黒豆ケーキ”は、「おーちーハートみのだーすきニコニコ」って喜んでくれました晴れ

この時点で乾燥は完走ダッシュではなくてパンチ完了していましたが、折角なので公園内の池を一周することにしました。

この公園の散策路、昨年までは一部通行止めになっている部分がありました。
今は住民の要望に行政が応える形で時間制限はあるものの散策路が繋がり、こんな風景の場所を散策できるようになりました晴れ
**雨撤収の後始末**

散策路の脇には、こんな看板が・・・。
**雨撤収の後始末**

1時間ほどで公園内を回って、元の場所に戻ってきました。
**雨撤収の後始末**

普段の昼食の時間を過ぎてしまっていたので、大急ぎで撤収開始です!!
まずはリビシェル。ヨッシーさんに教えていただいたように、「三角形の部分を折り込んで、4分の1に畳んで、グルグル巻いて」完了!!
LB6も同じ要領で、”畳んで丸めて”キレイにケースに収まりました。

結局、2張合わせて30分もかからず撤収完了できました!!

ここ数日で2回のソロ設営・撤収のお陰で、個人スキルはかなりUPアップできたと確信しております。

ちなみに、自宅に帰ったところ、昼食は嫁さんが準備してくれてましたパンチ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県)
無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19
無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました
8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます
予約キャンセル
11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県) (2011-08-28 01:35)
 無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19 (2011-08-05 09:00)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました (2011-07-18 21:54)
 8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます (2011-07-14 18:40)
 予約キャンセル (2011-05-27 22:51)
 11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】 (2010-11-23 09:00)

この記事へのコメント
まいどです。

平日、ぽかぽか天気のもと、乾燥撤収ができてよかったですね。
設営時間、撤収時間とも大幅短縮のようで、ちょっぴり自信が持てたのでは。
おつかれさんでした。
Posted by uno peak at 2008年12月18日 20:36
こんばんは
平日に乾燥気持ち良いですね。
父娘デイは楽しかったですか?
たまには良いですね。
Posted by yossi-yossi- at 2008年12月18日 22:08
思わぬ、臨時休日で、DAYとは、いいですね~!
今回は雨撤収で、フラストレーションがたまったので、年末ソロを考えたます・・・!
Posted by ヒデぽん at 2008年12月18日 22:33
連投です!

って、この投稿時間・・・(゜.゜)
何卒お身体ご自愛くださいませ!!

ウチはベランダ乾燥だったんですが、リビシェルは畳むのが骨ですよね・・・。(LB6もか!)
ワタクシはマンションのエントランスでバサーっとやっちゃいました(^^ゞ当然道行く人々の好奇の視線にさらされながら・・・(笑)

娘さんとのデート♪
ステキな時間を過ごされましたね(^^)
奥様も、ご飯用意してくれてよかったじゃないですか!(笑)
Posted by はなとみ at 2008年12月19日 22:01
皆さんへ

*体調が良くないので、まとめレスで御勘弁ください。

「会社休んで、何やってんだー!!」って怒られるかと思ってました。
キャンパーの皆さんには御理解いただけて、嬉しかったっす(笑顔)
(翌日会社で、「奥さんは、もう大丈夫?」って聞かれるのが、辛かった~。)

次女も来年から幼稚園に通わせるので、「なかなかこのような時間も取れなくなるかなー。」と思うと寂しくなります。
普段は上の2人に圧倒されて小さくなってますが、一人になると意外としっかりしていて、可愛かったりします。
末っ子って、どの家庭でも可愛がられるんでしょうね。
ちなみあっしは、男2人兄弟の長男です。
Posted by macomaco at 2008年12月21日 00:17
こんばんは。
初めまして。
同じく北摂在住のたあーたと申します。

どこかで見覚えのある公園がっと思い、コメントさせていただきました。
あそこでデイキャンもできるんですね。
釣りをされる方は良く見かけますが、車を置くところに苦労しそうな感じがしますが大丈夫だったでしょうか。

また、寄せていただきます。
Posted by たあーたたあーた at 2008年12月24日 21:46
たあーたさん

はじめまして!!

>>あそこでデイキャンもできるんですね。
バーベキューくらいはOKです。今のところ・・・。
>>釣りをされる方は良く見かけますが、車を置くところに苦労しそうな感じがしますが大丈夫だったでしょうか。
釣りは一応NGですねー。看板あるので・・・。
駐車場は全くありません(涙)
あっしの場合は、家まで徒歩圏内なので、荷物を降ろして車を戻しに行きます。
(住宅街の方には駐車できそうですが、公道なので御遠慮ください。)

ローカルネタも記事にしてますので、また遊びにきてください。
Posted by macomaco at 2008年12月25日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
**雨撤収の後始末**
    コメント(7)