ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

写真の整理ができていないので、サイトの紹介のみ先行で公開します。

7/16~7/18に利用させていただいたのは、C-19サイトです。
スタッフさんのお勧めサイトとしてこちらで紹介されています。

キャンプサイトとしてかなり特徴のある、3段構成のサイトです。
(文中のサイズは実測しておりませんので、目安としてください。)
無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19
1段目 3m×10m程度の大きさです。縦列で普通車2台が駐車可能です。
無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19
2段目 4m×5m程度の大きさ。焚火スペースとして利用しました。
無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19
3段目 一番広くLB6+レクタLが(無理をして)ギリギリ設営できます。
(レクタMサイズのタープがベストだと思います。)

【このサイトの良いところ】
・それぞれの段差は1m以上あり、駐車・リビング・テントを分離すれば快適だと思います。
・一番奥にあるサイトなので、プライベート感があります。
・2段目からの景色はなかなか良いです!!(樹木が伸びており、お山はちょっと見え難いです。)

【このサイトの悪いところ】
・とにかくサニタりーが遠い(徒歩10分弱)ので、青空トイレ覚悟が必要です。
・サイトの進入口が狭く、バック駐車の場合は切り返しが必要です。
 (バックが苦手な嫁さんは、常に正面から駐車してました。あっしが停め直します。。。)
・どの段も傾斜しており、就寝には工夫が必要です。
・MTBコースに隣接しており、日中は急に賑やかになったりします。(姿は見えません))

【注意事項】
・決して普通車を2段目へは降ろさないようにしてください。
(傾斜が急なので登れなくなると思います(経験者談))
・今年はハエが大量発生しており、対策が必要です。
(朝はハエが飛び回る音が目覚まし代わりでした(涙))
・センターハウス・サニタリーが遠いので、サイトで使う水はタンクでの運搬が必要です。

【感想】
とにかく静かでプライベート感たっぷりです。
3段構成の特種なサイトで、上手に使えば面白いサイトだと思います。
かなりの広さがあり、2家族でリビングを共有するスタイルも可能だと思います。
我家のような初心者では持て余す、上級者向けのサイトだと思います。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県)
無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました
8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます
予約キャンセル
11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】
11/19~11/20 大野アルプスランド 【1日目】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県) (2011-08-28 01:35)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました (2011-07-18 21:54)
 8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます (2011-07-14 18:40)
 予約キャンセル (2011-05-27 22:51)
 11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】 (2010-11-23 09:00)
 11/19~11/20 大野アルプスランド 【1日目】 (2010-11-22 09:00)

この記事へのコメント
のんびり出来ましたか~
プライベート感がありいいですね。
気温は涼しかったですか。
いろいろ楽しんだのかな~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月07日 22:10
初めておじゃまします♪

お盆キャンプに無印の南乗鞍の候補にあげていました。
悩んだ末、違うところにしたのですが、プライベート感はすごいですね☆

おトイレが徒歩10分は大変参考になりました。
ありがとうございました!

写真のアップも楽しみにしております♪
Posted by naoママnaoママ at 2011年08月18日 16:48
こんにちは!

微妙なサイトレイアウトですね(^^ゞ
楽しそうですが...。僕は横移動がよいかなぁ。
2家族使用で、プライベートがキープ出来そうなところは良さそうですね!
Posted by モン吉モン吉 at 2011年08月21日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19
    コメント(3)