ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

11/19~11/20 大野アルプスランド 【1日目】
11/19~11/20 大野アルプスランド 父子(男)キャンに行って来ました。


11/19は所用で有給休暇を取っていたので、息子の帰りを待って16:30頃自宅を出発車

道中はガソリンを入れたり、スーパーで買い物をしたり寄り道しながら、のんびりムードパンチ

普段は豊能・猪名川方面に向かう場合、阪急箕面駅~五月山を抜けるルートを選択しますが、
今回は箕面グリーンロードを使ってみました。

箕面グリーンロードは社会実験による値下げで、¥800⇒¥400になっており、山越えルートと比較するとお得な感じです。(¥800だと・・・高い!!)

噂の箕面森町を抜けてR477を使って、一路平野駅を目指しました。
平野駅を目指したのは、こちらのお店で夕食を食べるためですハート
17:40頃に無事到着。18:30にお店を出て、大野山に向かいます。
(詳細は別の記事で報告します。)

道が混む事もなく、19:30頃に現場に到着クラッカー

先客は誰もおらず、貸切状態黄色い星
一番眺めの良い、寺跡にテントを張ることにクラッカー決定クラッカー

普段ソロの感覚で装備を準備して来た為、ヘッドランプが1個しか無くてテントの設営に苦労しました汗
とは言うものの、ファミキャンよりも軽装備なので、20分ほどで設営完了

速攻でプシュッビールと乾杯です。
(未成年の息子は、ジンジャエールで乾杯~青い星

本当はアストロピアに天体観測に行く予定でしたが、生憎の曇り空くもりで断念ダウン
焚き火焚き火でまったりしながら、おしゃべりしながら1時間ほどグダグダしました。
11/19~11/20 大野アルプスランド 【1日目】
11/19~11/20 大野アルプスランド 【1日目】
学校で疲れた息子のペースに合わせて、21:30過ぎにシュラフに潜り込みましたガーン早っやーパンチ

【今回の忘れ物】
1.ヘッドランプ・・・暗くてテント設営で苦労
2.ランタン・・・・・屋外用は2WAYランタンのみ。639が必要??
3.マット・・・・・・息子にインフレータブルマットを使わせた為、薄いマットのみ。
           翌朝背中が痛かったタラ~
4.三脚のカメラマウント・・・先週末に使用したビデオカメラに取付けたままになっており、夜間撮影できず雷

中途半端ですが、2日目に続きます。。。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県)
無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19
無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました
8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます
予約キャンセル
11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県) (2011-08-28 01:35)
 無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19 (2011-08-05 09:00)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました (2011-07-18 21:54)
 8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます (2011-07-14 18:40)
 予約キャンセル (2011-05-27 22:51)
 11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】 (2010-11-23 09:00)

この記事へのコメント
はじめまして

金曜の夜行こうって
考えてたんですが
仕事終わらず行けずじまいでした。

行けてたらお会いしたかも・・
でも到着は早くて21:30

おやすみの邪魔しなくてよかったです。

2日目のレポたのしみにしてます

また、おじゃまします
Posted by ほりけん at 2010年11月22日 23:31
貸切でゆっくり出来たみたいですね。
父子も久しぶりですか。
のんびり焚火トーク楽しそうですね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年11月22日 23:57
☆ほりけんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
>>おやすみの邪魔しなくてよかったです。
いえいえ気にせず設営してください。山頂でこんな時間に寝るのが非常識とも思えますので・・・
どなたも来られなかったので、爆睡でしたが、人気があったらシュラフを抜け出していたと思います。
山頂でお会いできれば幸いです。
Posted by macomaco at 2010年11月23日 23:52
☆yossi-さん
前週がアルプスウェイだった反動で人手が少なかったのでしょうか??
晴天であれば最高だったのですが・・・
>>父子も久しぶりですか。
昨年の5月以来でした。
息子と2人は初めてで、楽しかったです。
忘年会キャンプしましょう!!
Posted by macomaco at 2010年11月23日 23:57
貸切状態でうらやましいですね!
関東ではこういったキャンプ場があるのか、まだ不明です・・・
きっとあるのだろうと思うのですが、近場にはないと思います。
近くで無料で、景色が良いキャンプ場・・・
うらやましい!
Posted by ヒデぽん at 2010年11月28日 16:28
☆ヒデぽんさん
御無沙汰しております。
やっぱりアルプスが好きです。
でも、BE-PALで紹介されてから気候が良い季節は大変な賑わいで、落ち着かないと思います。
これからの季節、雪が降らない時を見計らってソロしたいと思います。
Posted by macomaco at 2010年11月29日 23:47
はじめまして。
足あとからまいりました。
11/19,20大野山に父子キャンプで行かれたんですね。
私も11/20,21で同じく父子キャンプで
行きました。 もしかしたら19日に合ってたかもです。やっぱり金曜夜が空いているようですね。土曜夜は大盛況でしたよ。
Posted by fujifujifujifuji at 2010年12月03日 01:26
☆fujifujiさん
レスが遅くてスミマセン!
そして、はじめまして!!
大野山の土曜日は大盛況みたいですねー。
無料・予約不要と考えると気軽に出動できますねー。
あっしは混雑が嫌なので、金曜日しか登ってません。
機会がありましたら、山頂でお会いしましょう!!
Posted by macomaco at 2010年12月09日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11/19~11/20 大野アルプスランド 【1日目】
    コメント(8)