ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのうに行って来ました。

GW以来のキャンプで、準備と積込みに手間取って前日の睡眠時間は3時間おばけ

【1日目】
朝8時に自宅を出発、中国自動車道 吹田ICから高速道路に乗る予定でしたが・・・
連休恒例、当然のように渋滞していますダウン

箕面~五月山を経由して宝塚ICから中国自動車道に乗ります。

今回ルートは、中国道~山陽自動車道~鳴門自動車道~高松自動車道の約240km走って国営讃岐まんのう公園を目指します車

道中ほとんど雨雨
鳴門自動車道では、スピンして路肩に落ちた車を目の当たりビックリにしてアクセルを少し戻しましたダウン

結局5時間(休憩含む)かけて13時頃に善通寺ICに到着しましたタラ~

<昼食>
香川に来たからには、当然讃岐饂飩です。

10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
名代 灸まんうどん
香川県善通寺市大麻町388
電話/0877-73-3751
営業時間/午前9時30分~午後7時まで 年中無休

10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
セルフのお店です。
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
メニューはこんな感じです汗詳しくは、こちらから御確認ください雪
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
あっしは、ぶっかけ(冷)大を食しました。
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
長男・次女は、かまたま小。嫁ちゃんと長女は、かけうどん大・小をそれぞれオーダーしました。
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
麺は普通の太さでしたが、コシがあって美味しかったです。

ここでは重大事件が発生しましたが、お店の好意で爆弾気難しい爆弾長女を救っていただきましたクラッカー
何が起きたかというと・・・。うどんの載ったトレイを落としてしまいましたガーン
半泣きでテーブルに着こうとする長女に店員さんが、「おなじ物出してあげるから、待っといてなー」キラキラ

おばちゃん、本当にありがとうございました晴れ

食事のあとは、キャンプ場に向かう道中にあるマルナカで買出しです。
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
最大にして唯一のスーパーですタラ~
商品は充実しており、我家の近所の○ティーよりも豊富な品揃えでした。
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
特にうどんコーナーは種類・品揃えともに充実していてビックリビックリでした。
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
我家がお土産に買い占めてしまうほど気に入ったには、こちらのうどんです。
サンヨーフーズ株式会社の讃岐うどん坊
生うどんで食品添加物が入っていません。賞味期限は約10日と短めですが、コシがあって美味しいです。
香川方面に行かれる機会には、是非試してみてくださいチョキ

いよいよホッ!とステイまんのうに向かってラストスパートダッシュ

14時30分頃にチェックインを済ませて、指定された35番サイトに向かいます。
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目

10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
サイトの面積は、100㎡以上あって余裕を持って好きな幕帯を張れました。
我家は、LB6+リビングシェルの秋以降定番の組み合わせです。

まずLB6の設営に取り掛かりますが、雨足は衰え知らずで降り続いていました。
普通に設営を始めるとインナー・テントが水浸しなりそうな状況ガーン
撤収・乾燥が面倒ですが、仕方なくレクタLを仮設営してから雨宿りしながらLB6を設営しました。
(辺りが薄暗くなっており、写真撮影する余裕はありませんでしたグー

10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
夕食は、ユニセラで肉や魚介類を焼き焼きして簡単に済ませましたZZZ…
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
子供と嫁ちゃんが就寝したあとは、11時頃まで一人で赤ワインを飲みながら過ごしました。

雨の中での設営を覚悟してキャンプ場を訪れるキャンパーは、皆さんマナーも良く、静かに夜が更けていきました。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県)
無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19
無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました
8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます
予約キャンセル
11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 8/15~8/16 姫鶴平キャンプ場(愛媛県) (2011-08-28 01:35)
 無印良品南乗鞍キャンプ場 C-19 (2011-08-05 09:00)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場に行って来ました (2011-07-18 21:54)
 8/18~8/20 万博記念公園でオートキャンプできます (2011-07-14 18:40)
 予約キャンセル (2011-05-27 22:51)
 11/19~11/20 大野アルプスランド 【2日目】 (2010-11-23 09:00)

この記事へのコメント
こんちは

私も箕面~五月山~中山寺、宝塚ICですよ。
池田からはさすがに・・・。

あっ、このサイトから管理棟は遠かったでしょ。
Posted by ドレッドライオン at 2010年10月13日 15:21
あの渋滞は大変ですよね~
箕面に抜けるんですね~

久しぶりの家族で楽しめてよかったですね~雨は嫌ですけど最後がよければ良いですね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年10月13日 21:40
まいどです。

まんのうじゃないですかぁ~。
よくこの連休に取れましたねえ。

初日は姫路もどえらい雨でたいへんやったですが、
設営もたいへんそうでしたね。
雨の中お疲れ様でした。

11時頃まで一人で赤ワインって、
呼んでくれたらよかったのに(笑)
Posted by uno peakuno peak at 2010年10月14日 02:25
本場のぶっかけ出汁は、関西のそれとは違って甘くなくてスッキリですよね。
「灸まんうどん」知りませんでした。うぅ〜ん、かけも食べてみたい。

「讃岐うどん坊」・・良い情報ありがとうございます。
次回は探してみたいと思います。(^^ゞ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年10月14日 06:52
☆ドレッドライオンさん
GWの大佐山で教えていただいたルートを忠実に利用させていただいてます(感謝)
渋滞をノロノロ運転するのが嫌いなので、出発の時くらいは渋滞に遭わず運転したいです。
(早起きすれば良いだけかも知れませんが・・・(苦笑))
このサイトは坂を下りきったところでした。
遊具へも遠く、お風呂に入るのも車で移動。風呂上りまではアルコール抜きで我慢しました。
次回はトレーラーサイトのある側をリクエストしたいと思います。
Posted by macomaco at 2010年10月15日 22:35
☆yossi-さん
吹田IC・池田ICが最寄だと大変ですよー。宝塚方面在住の方が羨ましい!!
渋滞していて吹田~宝塚で2時間近くかかった経験があります。
(子供を路肩でオシッコさせました(爆))
本格的に寒くなる前に、もう一度家族で出撃したいと思っています。
Posted by macomaco at 2010年10月15日 22:41
☆uno peakさん
毎度です。
雨の予報だったので、前日キャンセルも考えましたが、2日目はノンビリしたかったので、強行しました。
夜中に物凄い大雨が降って、普段は寝たら絶対に目の覚めない私が起きてしまいました(苦笑)
まあ、雨音で周囲の雑音が聞こえず、心が和みました。
>>呼んでくれたらよかったのに(笑)
本当に呼びますよ、近くの時は・・・
Posted by macomaco at 2010年10月15日 22:47
☆bridgeさん
香川=讃岐うどんですよねー。
普段は☆bridgeさんの記事を参考に、”なにわの讃岐うどん”を食べ歩いております。
「讃岐うどん坊」ですが、普通にスーパーに売ってますので試してみてください。
添加物(保存料)が入っていないので、美味しく感じるだけ・・・かも知れません(苦笑)
コストパフォーマンスは良いと思います。
Posted by macomaco at 2010年10月15日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10/9~10/11 ホッ!とステイまんのう 1日目
    コメント(8)