ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

生まれて初めて一眼レフカメラカメラを購入しましたが、例年よりも早く梅雨に突入してしまいました。

Webを徘徊してみると、「放置しておくとレンズ内にカビが生える!!」
何て物騒な書き込みがありました。
湿度を電子制御できるような高価な保管庫は身分不相応なので、近所のキタムラさんで手っ取り早くドライボックスを購入してきました。

皆さんカメラの保管方法は??
キタムラカメラ・オリジナル お手入れ保管パーフェクトBOX ¥1,980.

皆さんカメラの保管方法は??
お手入れ用の小物が付属されているようで、何も持っていないあっしにはお買い得っぽいので、ついつい購入

皆さんカメラの保管方法は??
ブロア・レンズクリーナーキット・液晶クリーニングペーパーが付属しており、定価ベースでは¥3,413でした。

簡単な乾燥剤が入っているだけの箱ですが、ちゃんとカメラを守ってくれるのでしょうか・・・
乾燥剤の有効期限も不明なので、簡単な湿度計でも入れておこうと思ってます。

皆さんは大事なカメラカメラをどのように保管されてますか??




同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
とうとう手を出してしまいました。。。
Snow Peak マイクロカメラマウント(FES-033)
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 とうとう手を出してしまいました。。。 (2011-04-29 23:45)
 Snow Peak マイクロカメラマウント(FES-033) (2010-12-29 12:00)

この記事へのコメント
確かにカビとか心配ですね~
うちはあまり気にしてなかったかな~
ビデオケースに入れてますよ~
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月02日 21:48
☆yossi-さん
高価な機材ではありませんが、保管中の不注意で使えなくなると悲しいので購入してみました。
でも乾燥剤を入れて湿度測定しましたが・・・。外界と同じです(滝汗)
”安物買いの***”だったのでしょうか??(悲)
Posted by macomaco at 2011年06月08日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
皆さんカメラの保管方法は??
    コメント(2)