ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月29日

接触事故
この自転車の前輪って変な形になっていますねー
接触事故
正面から見ると、このようにグニャグニャになってしまっています。

実は、通勤途上で渋滞中の車の陰から右折するバイクが突っ込んで来て、側面衝突雷
転倒しましたが速度が遅かった為、大きな怪我にはなりませんでしたが・・・
接触事故
ヘルメットがこのような状況になっており、頭部と路面が接触していましたガーン
もしもヘルメットを被っていなかったら・・・タラ~

皆さん自転車に乗るときはヘルメットを被りましょう!!




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
新車購入
OGK REDIMOS
eneloop bike
同じカテゴリー(自転車)の記事
 嫁のバイクシューズが壊れました (2015-07-19 22:16)
 新車購入 (2011-06-12 00:15)
 OGK REDIMOS (2010-12-07 09:00)
 eneloop bike (2010-11-24 09:00)

この記事へのコメント
体は大丈夫だったんですか?
ほんとヘルメット必要ですようね~
うちも子供達にかぶるようにしてますよ~
Posted by yossi-yossi- at 2010年11月29日 23:39
☆yossi-さん
今のところ体は大丈夫みたいです。
(打身であちこち痛いですが病院に行く程の症状ではありません。)
当分の間、電車通勤になるのが憂鬱です。
万が一に備えてヘルメットは被りましょう!!
Posted by macomaco at 2010年11月29日 23:50
macoさん!!無事で何よりでした!!
前輪の歪み、すごいですね…

我が家の子供たち、最近調子に乗ってヘルメット嫌がるんですよね。
ちょっと考え直さねば…
Posted by legopapa at 2010年11月30日 20:16
まいどです。

前輪がえらいことになってますやん。
ホイール全損で新品に交換してもらわないとだめですね。
相手との補償はちゃんと話しはついているのでしょうか。
この写真を見ればヘルメットの重要性がめっちゃわかりますよね。

で、事故の後、自転車で会社まで往復したのかな?
Posted by uno peakuno peak at 2010年11月30日 23:35
☆uno peakさん
事故当日・翌日と加害者から電話をいただきました。
(当方は平日対応不可の連絡済)
加害者は未成年で任意保険に加入されていませんでした(悲)
親御さんには悪いですが、事故が発生した時の一定の制裁は受けていただくつもりです(悲)
私もいろいろな事故に遭遇してきたので、若い方に社会の仕組み考えていたくチャンスになれば良いと思っています。
こんな事を考える私は”おっさん”なんでしょうか??
皆さんも交通事故に遭わないよう、細心の注意をお願いします!!!!!
Posted by macomaco at 2010年12月01日 01:30
☆legopapaさん
自転車は直進方向はそこそこ強度計算されていますが、横過重は計算されていません。。。
ヘルメットは、いざという時にしか効果を確認できませんが、重要です。
(ノーヘルで原付で蛇行する御方のが理解できません。自殺???)
私は片手では足りないくらいはヘルメットの助けらられています。生身の人間では、アスファルトには勝てません!
年長者の体験で若い方が重要性を理解していただければ幸いです。。。
Posted by macomaco at 2010年12月01日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
接触事故
    コメント(6)