ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月24日

eneloop bike

嫁ちゃんに頼まれて、電動アシスト自転車を購入しました。
各社それぞれに個性があって迷いましたが、最終的にSANYO eneloop bikeに決めました。

いざ車種を決めて通勤途上にある自転車量販店に偵察に出かけましたが・・・高っかービックリ
ネット通販に比べて¥30,000も高いプライズタグが付いてます。店員に声をかける勇気も湧かず退散ダッシュ

勇気を出して、ネット通販で初めて自転車を購入することにしましたタラ~

普段よく利用する楽天市場で検索電球

値段を取るか、安心感を取るかで迷った挙句、どっちも取ってこちらで購入クラッカー

配送日指定で11/29朝に到着しました。

eneloop bike
整備済で納車してくれるので、こちらのお店を選びました。
(ネット通販ではメーカー直送が多いですが、ペダルを付けたり整備も必要です。)
メーカー納品時とは違う箱を見事にリサイクルされています。
eneloop bike
露出する部分は、シッカリガード
eneloop bike
子供の頃憧れたデコチャリみたい(年齢がバレバレっすねーガーン
eneloop bike
テープの端は、折り返してくれている上に、マジックでマーキングしてくれていますアップ
eneloop bike
タッカーが54本も使われており、ダンボールの解体に30分以上かかりました。。。
eneloop bike
乗り出す前に工具を使った箇所は、ベルの向きを戻すのみでした。
eneloop bike
福岡のお店なので、防犯登録も福岡県になってしまいましたタラ~
eneloop bike
ブレーキをかけた時や下り坂では、前輪に付いた大きなダイナモで発電してバッテリーに充電しているそうです。

嫁ちゃんが試乗した後で乗せて貰いましたが、最初の踏込みでアシストが強く働くため慣れるまでは怖くて仕方無かったです雪

大事にしてもらって、永く乗ってもらいたいと思いますハート




タグ :eneloop bike

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
新車購入
OGK REDIMOS
接触事故
同じカテゴリー(自転車)の記事
 嫁のバイクシューズが壊れました (2015-07-19 22:16)
 新車購入 (2011-06-12 00:15)
 OGK REDIMOS (2010-12-07 09:00)
 接触事故 (2010-11-29 22:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
eneloop bike
    コメント(0)