ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月28日

先々週のいなかの風で、ノーススターの完全復活を見届けた矢先ですが、#639ランタンをポッチしましたチョキ

昨年、同じケロシン仕様の#214を購入したところ、燃料代の安さ・入手の容易さにビックリビックリ

キラキラ燃料ケロシン化計画キラキラを勝手に推進してますアップ

(WGの価格は灯油の数倍します。ブルジョア(死語?)過ぎます。)

ペトロさんとも迷いましたが、Colemanケロタンの安定性に軍配が上がりましたクラッカー

嫁のチェックを逃れる目的で、”必殺!営業所止め” で配送いただいた商品を受取ってきましたアップ

予想以上の大物で、梱包箱から出してリュックに詰め込みましたが、このとおりパンパン
Coleman #639Coleman #639でした。

簡単に中身を確認しましたが、大きな問題は無いようでしたハート
Coleman #639Coleman #639
外装箱には、輝度 #214C700比 150%って書いてあるので、次の機会には先輩#214と対決させてみたいと思ってます爆弾




同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事画像
eneloop
フジカちゃん初点火
フジカちゃん到着
フジカ発注完了
GENTOS 355B vs 325
Petzl Tikka plus2 & Zipka plus2
同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事
 eneloop  (2012-04-21 14:30)
 フジカちゃん初点火 (2011-11-15 19:48)
 フジカちゃん到着 (2011-10-20 09:00)
 フジカ発注完了 (2011-10-06 10:51)
 GENTOS 355B vs 325 (2011-09-18 09:00)
 Petzl Tikka plus2 & Zipka plus2 (2011-09-12 09:00)

この記事へのコメント
まいどです。

いよいよケロシン化ですか。
うちは白ガソリンのまま進行です。

>”必殺!営業所止め” 
    ↑
これにはまったくのお仲間で~す!
Posted by uno peakuno peak at 2009年05月28日 12:39
私も時期を同じくしてランタンネタでした。
コストを考えるとケロですね。
私はもう引き返せないのでWGですが。

メンテの楽さを考えると欧州系よりcolemanが楽だと思いますよ。
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月28日 13:27
こんばんは!

おー、もうやってきましたかヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマー♪
あ、214が大きくなったんでしたね(笑)

デビューは今週末ですか?
Posted by はなとみ at 2009年05月28日 21:52
639になりましたか。
今週デビューですねー
今回は昼間みたいに明るいかもねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月28日 22:36
今週末は我が家にも参考にさせてください~
Posted by legopapa at 2009年05月28日 23:16
☆uno peakさん
白ガソリンって高価な燃料になってしまいましたねー。10年くらい前は、500円/リッター以下だったと思うのですが・・・。
>>これにはまったくのお仲間で~す!
あっしの場合は、自転車通勤なので大きさ限定です。#639が限界でした(笑)
Posted by macomaco at 2009年05月29日 22:11
☆はなとみさん
>>あ、214が大きくなったんでしたね(笑)
いえいえ、ノーススター2000がケロに変身したんですよ!!
大雑把なあっしには、欧州系のケロは敷居が高すぎ!当分、北米系で我慢しておきます(苦笑)
Posted by macomaco at 2009年05月29日 22:14
☆legopapaさん
>>今週末は我が家にも参考にさせてください~
まだ、箱の中なので持っていけないと思います。
未開封のままで持参しましょうか!?
Posted by macomaco at 2009年05月29日 22:16
☆ドレッドライオンさん
>>コストを考えるとケロですね。
白ガソリンは高値安定してしまって、使用回数が増えると燃料代がバカになりませんよねー。
それに買える所が限定されるので、連泊の時は気を使いませんか??
ケロは思ってた以上に、簡単で便利です(笑顔)
Posted by macomaco at 2009年05月29日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Coleman #639
    コメント(9)