ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月15日

昨日到着した、Coleman 214(ケロたん)を初点灯してみました。

まずは、箱を開けようとしますが、開きません汗汗汗
ビリビリビリ 箱の一部が破れました男の子エーン
**214初点灯**


ちょっとだけ冷静に箱の構造をチェックしながら、無事開封!!
**214初点灯**
こんな構造になっているとは・・・。さすがは、Made in USAですパンチ

中身はこんな感じです。昨日、ガタガタと音がしていたのは、”BAll Nut”なるベンチレータを固定する
ナットだったようです。
(どこかに貼り付けるなり、何なりでけへんかー怒
**214初点灯**

おまけに免責事項の書かれたチラシは、グチャグチャです。読めないけど・・・。
**214初点灯**



続いて、マントルの空焼きです。
室内でやってしまった為、 ”クッサー”ガーン
**214初点灯**

帰宅途中のキリン堂で購入した燃料用アルコールです。¥321でした晴れ
**214初点灯**

この容器でアルコールをプレヒートカップに注ぎます。しかし、このへんの作りがいかにもMade in USA
**214初点灯****214初点灯**

生まれて初めてのプレヒート黄色い星青い星ピンクの星順調に燃えてます!!
**214初点灯**

ちなみに”ケロ様”はこちらから拝借しましたZZZ…嫁の☆☆☆置き場ですタラ~
**214初点灯**

プレヒートの加減が判らないので、適当な時間でFUEL VALVEを全開にして、 ”着火!!キラキラキラキラキラキラ
**214初点灯**
無事点火できました!!
今日も眠いので、感想は次回ということで・・・       



同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事画像
eneloop
フジカちゃん初点火
フジカちゃん到着
フジカ発注完了
GENTOS 355B vs 325
Petzl Tikka plus2 & Zipka plus2
同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事
 eneloop  (2012-04-21 14:30)
 フジカちゃん初点火 (2011-11-15 19:48)
 フジカちゃん到着 (2011-10-20 09:00)
 フジカ発注完了 (2011-10-06 10:51)
 GENTOS 355B vs 325 (2011-09-18 09:00)
 Petzl Tikka plus2 & Zipka plus2 (2011-09-12 09:00)

この記事へのコメント
早速でしたね〜。無事に点灯、おめでとう。

プレヒートはカップのアルコールが少なくなり、
火の勢いが少し落ち始めたくらいで、良いと思います。
寒い所では2回、プレヒートをすると良いそうですが、
私は、正月キャンプでも2回はありません。

coleman 214 欲しくなりました〜。 |;-_-|=3
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月15日 06:43
なんなんでしょう、このスバヤサは!
ともあれ、
初点灯、おめでとうございます!!

めっちゃウラヤマシー(>_<)☆

負けないもん!(謎)

※USAの段ボールって
 本当にばらしにくいですよねー
Posted by はなとみ at 2008年11月15日 08:20
☆bridgeさん
毎度です。

>>早速でしたね〜。
昨晩も嫁さんは体調が良くなくて、先に寝はったので、試してみました。
久々にワクワクさせてくれるアイテムです。
当分はダンボール箱のままで運搬しようと思ってましたが、ケースが必要ですね。
この箱では・・・。
Posted by macomaco at 2008年11月15日 12:56
☆はなとみさん

>>なんなんでしょう、このスバヤサは!
でしょう!?久しぶりにワクワクする買い物でした。
(ヒヤヒヤ・ゾクゾクもしましたが・・・)

>>負けないもん!(謎)
WGよりもケロの方が入手が簡単だし、ランニングコストも安いですよ!!
出動機会の多い、はなとみ家かケロですよ。

既にポッチってたら・・・。笑いますよ!!
Posted by macomaco at 2008年11月15日 13:01
初点灯おめでとう!!(^^)
良いかんじですね!ハラハラ、ドキドキの点灯になったのではないでしょうか?
点灯したときの喜びは格別のものですよね!
さて、次は?パープル?ペトロ系?
それとも、☆bridgeさんのお持ちのヴェイパラックス系?
たのしみですね~(^^)v
Posted by ヒデぽん at 2008年11月16日 00:21
初点灯、おめでとうございます。

うちは、ケロシンのランタンはひとつも無いので詳しいことはわかりませんが、
いい光を放っているのではないでしょうか。
Posted by uno peakuno peak at 2008年11月16日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
**214初点灯**
    コメント(6)