ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆macoへメッセージ
☆プロフィール
maco
愛媛県南予地方出身
2011年11月 北摂(大阪)→宇都宮へ転勤
3児の父親(自覚は無し)
キャンプ・ルアーフィッシングが趣味
何気ない普段の生活を綴ります。
☆読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

【自作】なんちゃってマルチファンクション・テーブル
10/3(日)は6月頃に着工したものの、事情があって中断していた
キラキラなんちゃってマルチファンクション・テーブルキラキラを完成させましたチョキ
(見難いですが、一番奥側のパーツです。しっかし天板の色がじゃん爆弾

本家本元のマルチファンクション・テーブルは、高価でとても購入できません男の子エーン
そこで、12mmのシナベニアで、自作してみました。

【自作】なんちゃってマルチファンクション・テーブル
どうせ自作するのだから、本家本元に無い機能を盛り込みたくて・・・
キラキラ自立キラキラできるようにしてみました晴れ
(仮組状態で嫁ちゃんに”蹴りあしあと”を入れられて”股関節脱臼”してしまい、やる気を失ってましたダウン)

IGTとの接合部分は、ホームセンターで¥50程度で売っているアルミアングル?と、通販で購入したノブです。
(アルミアングル?は切断&ネジ切り直し加工を施しています。)
【自作】なんちゃってマルチファンクション・テーブル
【自作】なんちゃってマルチファンクション・テーブル【自作】なんちゃってマルチファンクション・テーブル

早速来週の週末に実戦投入しますが、強度に不安があるため”崩壊”しないか、少し不安です汗汗汗




同じカテゴリー(自作・改造)の記事画像
【自作】ガビスタ&ネットラックスタンド用天板
製作途中ですが・・・
IGT スライドトップロングハーフ シナベニ!?
使い捨てライター再生
武井バーナー501をIGTにビルトイン
武井501収納ケース---完成編---
同じカテゴリー(自作・改造)の記事
 【自作】ガビスタ&ネットラックスタンド用天板 (2010-10-05 09:00)
 製作途中ですが・・・ (2010-06-06 09:00)
 IGT スライドトップロングハーフ シナベニ!? (2010-05-16 09:00)
 使い捨てライター再生 (2010-04-25 09:00)
 武井バーナー501をIGTにビルトイン (2010-04-20 09:00)
 武井501収納ケース---完成編--- (2010-04-11 09:00)

この記事へのコメント
すごい器用ですね~
3方向で接続できて便利良さそうですね。
自立するのも単体で使用できていいな~
Posted by yossi-yossi- at 2010年10月04日 21:51
☆yossi-さん
いやー、ホームセンターのお陰です。
ホームセンターのカットサービスのお陰で木材の加工精度がUPして、工作が楽しくなっています。
製品ではできない意外なアイデアを考えるのも楽しですよ。
Posted by macomaco at 2010年10月04日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【自作】なんちゃってマルチファンクション・テーブル
    コメント(2)